2014年9月14日日曜日

アーニーさんこんにちは(ロトルア0914)

タウポからタウランガに向かう途中のロトルアで、アーニー・ウイリアムス氏の墓前に献歌をいたしました。
故人はロトルアでのホームステイとコンサートのアレンジを長年に渡ってして下さいました。私達の事を本当に愛して下さり、小さな観光中心の街に文化を根付かせようと努力なさっていた姿が印象に残っています。ニュージーランド各地の訪問先の紹介もしていただき、現在こうして演奏旅行を継続出来ている事は故人の力添えがあってこその物なのです。
前回の訪問では、墓前に感謝の意をこめてプレートを設置しました。それがまだ残っているか不安を感じつつの訪問でしたが、遠目からでもそれがわかり、団員から歓声があがりました。
献歌は「慈しみ深き」
千羽鶴と短冊を供え感謝と深い祈りを捧げました。
アーニーさんありがとう。また来るからね。(吉田)

0 件のコメント:

コメントを投稿