2014年9月14日日曜日

手作りライト(タウランガ0914)

先日のコンサートの時、譜面台に明かりがあったほうがいい、という話になりました。

ホストファミリーにライトを買いたいから楽器屋を教えて欲しいと尋ねたら、タウポは大きな町ではないので、楽器屋はないとのこと。
そこで近くにホームセンターに使えそうなものを探しに行くことになりました。
とは言っても、なかなか思い通りのものが見つからず、次の町タウランガで探そうとその場は諦めました。
仕方ないな〜と思いながら帰宅すると、どこからか「Hey Toshi, come on!!」と呼ばれました。
声のする方へ行くと笑顔でライトを持ってこっちを見ています。
そう、お父さんは発電所の技術者なんです。
そして、クリップライトと組み合わせて、これをこう繋げたらどうだろう?と言いました。
さあ、DIYの始まり。
分解し、板を切り、穴を開け・・・。
完成まで大きい男子のスペシャルな会話を楽しみました。
完成祝いの乾杯をしたその時に思い出しました。
ポツリと「作るか・・・」と呟いていたのを。

お父さん、ありがとうございました。
タウランガでのコンサートで、そのライトは大活躍でしたよ。
もちろんこれからもずっと・・・。(坂井)

0 件のコメント:

コメントを投稿