2014年9月9日火曜日

オタゴ湾の観光(ダニーデン0909)

午前中、バークマン夫妻の提案で、オタゴ湾の観光に出かけました。
オタゴ湾は南島本島と太平洋に突き出したオタゴ半島に挟まれた湾で、最奥部にダニーデン市街地があり、外洋までは約25キロあるそうです。穏やかに晴れ、南島本島の湾沿いのドライブを楽しみました。

途中の見晴し台からオタゴ港(ポートチャーマス)を一望。綺麗な海と大型クレーンと輸出を待つ、大量の松(シャレではありません)の材木が、見えました。
 湾の入口となる砂浜。外洋からの波は迫力もあり、強風が吹き付けます。
大石先輩は海に向け演奏旅行の成功を念じていました。(多分)。
 バークマン夫妻と。夫人は貝殻を集めていました。
 湾を挟んで見えるのはオタゴ半島の先端はタイアロア・ヘッド。写真が撮れなかったのが残念。
帰るのもひと苦労。
翌日ダニーデン空港を飛び立った飛行機からのオタゴ湾。港のクレーンは見えましたが、湾の入口は残念ながら雲のしたでした。(宮臺)

0 件のコメント:

コメントを投稿